みぃの落書き帳φ(・ω・ )



Cooking

2009.01.28 (Wed)

餃子


急に餃子が食べたくなったので、夜中に24時間スーパーへ買い物に行き、
刻んで、混ぜ混ぜして、包んで、焼いちゃいました。

ちょっと焼き方下手くそだけど、味は美味しいですよ。
タレは、お酢多めでお醤油少々ラー油たっぷりって感じが好きです。

残りは、明日 焼くかスープにしたいと思います。

これでも料理できるんだぞーーー。(*^-^*)


最近メイポの記事なんも書いてない。
新しいキャラでも作ろうかなぁ・・・。


タミフル

2009.01.25 (Sun)

タミフル

なんか画像でかいなー

寝ボスケが風邪でダウンした。
きっとインフルエンザだ。
そういえば、予防接種も寝坊して受付時間過ぎてしまい
受けれなかったのだ。

一人で寝るのはかわいそうなので、一緒に寝てあげることにした。
アタシは眠くないけれど、しかたなく寝ることにした。

いつもなら5秒で寝るはずなのに、一日寝ていた寝ボスケ
さすがに眠気がこないらしく、いたずらっ子に変身した。

アタシが寝ようとすると、用事もないのに呼んで起こすのです。
ヾ(゚ω゚)ノ゛がぉー
それを30回くらいやられたー(p_q*)シクシク
治ったら仕返ししてやる。(*^-^*)

寝てるだけじゃ暇らしく、しりとりをやろうと言い出してきた。

寝ボスケ・・・「ねぼすけ」

アタシ・・・・・・「けむし」

寝ボスケ・・・「しんかんせん」

 ・・・・

寝ボスケ・・・「しまうま」

アタシ・・・・・・「まっち」

寝ボスケ・・・「ちかん」

 ・・・・

寝ボスケ・・・「ちょっときゅうけい」

アタシ・・・・・・「いんふるえんざ」

寝ボスケ・・・「ざふとん」

 ・・・・

やる気ないじゃんヾ(゚ω゚)ノ゛がぉー

もう2度とやるもんかと思った。



もうすぐまるちゃんが始まるからこの辺で・・・おしまい。





(>人<*)いいことありますよーに…

2009.01.21 (Wed)

川崎大師

昨日 川崎大師に行ってきました。
そうです。
初詣なのです。
ちと遅くなっちゃったけど、お参りしてきました。
すごい寒かったけど、結構人がいっぱいいました。

おみくじは もちろん 「大吉」 
フフフ一年いいことありそうな予感。

そして、お好み焼きとじゃがバターを食べて帰りました。



ヾ(・∀・。)ノダ-!!

2009.01.18 (Sun)

みなさん「秦野市」って知ってますか?
神奈川県にあるんですよ。
そして「はたのし」ではなく「はだのし」って読むことを今日知りました。
゚。゚。゚(゜□゜)アワー
こよなく「秦野市」を愛するJさんは、家を買うそうです。
料理もしないくせに、
ALL電化は停電になったら料理できなくて困るとか言うんです。
田舎のくせに、土地は高いんだぞーとも言ってました。
もし本当に土地を買って家を建てたら、
雨の日に傘もささずにぐちょぐちょな状態で遊びに行きます。
その時はおもてなしよろしくね。
寿司でいいよ寿司で




こーんなこと

2009.01.14 (Wed)

ついに発表します。















































































                       寝る(。-ω-。)...zzzZZZ

あーんなこと

2009.01.10 (Sat)

みなさんのご希望にこたえて発表したいと思います。

あーんなこと

ちょっと前からここに夢中
クリックしすぎるのですぐにまたやってるでしょーってバレます。
コメント欄に「みい」って人がいますが、それはアタシではありません。
これ書き終わったらまたやってきまーす。

こーんなことは、次回発表します。



今日のお勧めお菓子
ふわ丸
                                これです。

ポップコーンの柔らかいとこを集めたって食感です。

 

プリーンプリンッ

2009.01.09 (Fri)

アタシの一番好きなプリンは
プリン
                     これです。
画像デカッ

これ作れるらしい。
サイトにレシピあった。
今度チャレンジして美味しかったら作り方載せます!!

最近メイプルやる気なくて。。。
あーんなことや、こーんなことしてます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


気になる気になる

2009.01.06 (Tue)

数年前からめっちゃ気になってたもの
それは
柿の種チョコ
柿の種チョコ
辛いのか、甘いのか、どっちなのーって感じ。
高いものではないので、すぐ買えばよかったものの
なんとなく謎のまま。。。

そしてついに買ってみたのですヾ(゚ω゚)ノ゛
柿の種もチョコも好きなアタシの意見は!

(^・~・^= )モグモグ
(● ̄  ̄●)ボォ-

どうなの これ
柿の種の辛さが好きな人にはチョコは邪魔( ̄  ̄ )ノ”⌒*ポイ
チョコとして食べる時は、カリカリっとするのでいいかも
後味は柿の種だけどー
謎のまま食べ続け、いつの間にか食べ終わってたっていう
そこを狙って発売されたお菓子なのかもしれない。

そして食べ物シリーズのブログはまだまだつづく(*^-^*)

そうだ!!
この間 飛行機の中でどっかの子供が
「味噌汁味のグミだ」とか言ってたんだけど
そんなのあるの??
斜め後ろだったから見たくても見れなかった。
知ってたら教えてちょ


うまいっ!! ( ̄ε ̄〃)b

2009.01.05 (Mon)

毎年お正月に食べたい物を実家の母にリクエストしています。
おととしは「ふぐ」
去年は「お寿司」
そして、今年は「カニ」
もう たらば ずわい 食べまくりました。ヾ(゚ω゚)ノ゛がぉー
アタシはカニが大好きなんだということを改めて知ることができました。(*^-^*)


これは年末に とある場所でとある人に勧められ食べてみたら
うまいっ!! ( ̄ε ̄〃)b
「鮭とば」という珍味です。
鮭とば
おいしいけどちと高い ヽ(゚Д゚)ノがおおぉぉおぉ~
そういう時は、母と買い物に行って 
買い物カゴにこっそり忍ばせればいいのです。
そしてちゃっかり家に持って帰ります。

お勧めの食べ物があったら教えてくださいな。

メイポのネタがないのでこんなのを書いてみました。

ガラガラ

2009.01.02 (Fri)

福引1
今年もやってまいりました。
去年は、ムーンチェアが欲しくて欲しくて
何回もチャレンジしたけど、
今年は、1年間のイスが勢ぞろいって感じだ。
アタシの一番欲しいほうきチェアあるのかな?

福引2
おそろでクリスマスチェアでたので満足。
けどクリスマス終わったばっかりだし。。。

この流れで、TT30に挑戦
どんな流れだ(σ・ω・)σYO!
TT30.jpg

見事1回で成功
( v^-゚)ぶぃ♪やったね


more »

2009年は丑年です。

2009.01.01 (Thu)

みなさん あけましておめでとぅヾ(゚ω゚)ノ゛

年末忙しくて、ドタバタしてて
肝心の年を越す瞬間 (。-ω-。)...zzzZZZ 寝てた。

そして10時間くらい寝てしまった。
そのおかげで今はいつものアタシに戻れた(*^-^*)

アバタ

みてみてー
買ってもらっちゃったー
おそろだよー
気に入ってるので、意味もなくウロウロしてるかも?

2009年もどうぞよろしくおねがいします

more »

 | HOME | 

プロフィール

ぶぅみぃ

Author:ぶぅみぃ
すももサーバーで遊んでます

現在活動中キャラ

  oゆぅみぃo(弓)Lv196

  ちゅみぃ(聖)Lv173
 
  ぶぅみぃ(拳)Lv157

  ぴぅみぃ(ヒーロー)Lv143

以前活動してたキャラ

  美衣美衣(氷魔)Lv133

  oOみぃみぃOo(投)Lv167

  みぃぞう(DK)Lv149

  みぃぴぃ(聖魔)Lv63

  みぃべぇ(聖魔)Lv81

  その他(倉庫)

現在の閲覧者数:

   

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

     

